吃音で笑われる?大人のどもりを改善させるには!

吃音の症状でお悩みのあなた!こちらでは、どもりを改善させるための情報をお届けしています。

吃音で笑われたら人気者と思えばいい!

吃音があるとどうしても笑われることが多いと思います。

もちろん、笑われたらショックですし、喋るのも躊躇ってしまいますよね。

でも、いつまでも落ち込んでばかりはいられないでしょう。

ここでは、そんな時の対策をお教えします。

実は、ちょっと考え方を変えるだけで吃音の悩みが解決するかもしれません。

何をやるかと言えば・・・

「笑わるのは人気者だから!」

このように思うことが大切です。

要するに開き直るのが吃音の悩みを解決する近道ということです。

普通の人は、どもりが出ると恥ずかしいという気持ちになるのですが、吃音は俺の武器と考えるのも面白いかもしれませんね。

どもるのは俺のキャラクターと思うと気分も楽になっていきます。

逆に吃音が出ない時は、今日の俺は調子が悪いなと思ってみるのもいいでしょう。

こんな感じで常に明るく考えていくのが得ということ!!

吃音のことをずっと考えていては、ネガディブになりがちです。

それでは、大事なチャンスを逃す可能性もあります。

笑わるのは人気者だからと思えば、気分的にも楽になります。

自己暗示でもありますが、吃音で悩んでいる人は、ぜひ試してみてください。